現在ログインしていません。
新規アカウント作成
ログイン

ブックマークの一覧を確認する

ブックマークウィンドウを使うとブックマークの一覧を確認できます。

ブックマークは長いプログラムの中につけられる目印として便利で、簡単にジャンプできますが、数が増えてくると混乱することもしばしばあります。

Ctrlを押したままK,Wを順番に押すと(または[表示]-[その他のウィンドウ]-[ブックマークウィンドウ]をクリックすると)ブックマークウィンドウにブックマークを一覧が表示されます。ここではブックマークに名前をつけたり、ジャンプしたり、カテゴリーわけしたりできるので便利です。

BookMarkWindow

この画像では4つのブックマークが一覧表示されています。ブックマークをダブルクリックするとその位置のプログラムが表示されます。

この画像ではブックマークの1つには「キャンバスの高さ変更」という名前をつけています。一覧でブックマークを右クリックすると名前をつけられます。

他の3つはそれぞれ「画面」「ファイル変換」というカテゴリーに分類されています。カテゴリーを作成するにはブックマークウィンドウの新しいフォルダー作成のアイコンをクリックします。そしてブックマークウィンドウ内でブックマークをドラッグ&ドロップしてカテゴリーに所属させたりはずしたりできます。